閉じる

サバゲー定例会 2019/03/31

福岡サバゲーランドに行ってきました。

前回は1月に行ったきりで、山水ばかり行ってたけど久々の参加。

サバゲー定例会 2019/01/03 タボール他試射

今回はもう少しHX-A1Hの50mmを使ってスナイピングを楽しみたいな、、、と思ってG-Specを持っていきました。

ガンカメラの比較

長距離用にHX-A1Hへ50mmレンズを搭載したもの

それとGitUp F1へ35mmレンズを搭載した中距離での撮影

映像の比較

この2種類のガンカメラをシューティングレンジで比較し、ピントの合い具合を確認しつつ、実戦でも比較してみたい。

特にしっかりとしたシューティングレンジとなっているので、いつかやろうと思っていた。

シューティングレンジでの試射とゲーム中にヒット(この日唯一)が取れた動画をボチボチ編集。

YouTubeへアップしてました。YouTubeは解像度変更がスムーズで便利(個人比較)

画像比較の感想

やっぱりスナイパーは難しい。見つかると即死。だけども狙ったところに飛ぶので安心して撃てる。

スナイパー用途で使った50mmは残念ながら木の陰になっているところもあるが、充分弾道をとらえていると思う。

他、気になった点として、GitUp F1はデフォルトからEV値を-1に設定し、HX-A1Hのほうはデフォルトのままにしていた関係で若干ではあるが、GitUpのほうが影をしっかり描写できているので見やすく、HX-A1Hのほうが白っぽく、印象が薄い。

サバゲー全般に言えるかもしれないが、EV値は下げておいたほうが、白トビしにくく、輪郭が捉えやすいかも。

スナイパーでの参加および撮影は面白かったです。次はHX-A1HもEV値を下げたほうがよいかも

 

ほか、無限復活でだらしなくやられてしまった際の動画、、、。

だいぶん後から編集した奴をここに載せておく。無限復活の攻め側で、何回もやられています。

無限復活では緊張感が低く、集中力が落ちて何回もやられました。

以上

 

 

 

© 2016 DAG Kfz222 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free