閉じる

APS ステアーAUG バレルの固定、モーター交換

以前、チャンバーを交換したAPSのステアーAUG A2ショーティです。

元々ついていたフラッシュハイダーが尖っていてぶつけると傷がつくので、害の無いM4と同じバードケージタイプに変更しました。

バレルの固定

先日バレルのガタツキを直すべく、チャージングハンドル部にボルト止めを行いましたが、見た目が悪いのでこちらも変更です。

あれから、M5のボルト六角頭ボルトと、ナットリベットを使用して取付してみました。

M5では径が小さかったです。ワッシャーをかましてなんとか取付できました。

その後、サイズを見直して、M6へ変更しました。近所のホームセンターで購入しました。

6角頭のボルトがなかなか届きませんでした。

ナットリベットは素材が柔らかい為、M6のボルトで締め付けていくと、レシーバーに接触し、しっかり固定できます。

で、できたのがこれ目立たない感じにはなっているかな?

チャージングハンドルの先と干渉してハンドルは途中で止まりますが、まあいいかな、。

モーターの変更

サイクルを上げたいと思い、モーターをEG30000へ変更。

モーターの先にあまりスペースがないので、元々ついているモーターはハンダ付けされていました。

メンテナンス性が悪いので、ネジ固定式へ変更しようと思います。まずSBDをつけるのをハンダ付けへ変更。

丸型端子の一部をニッパーで切り取り

モーターへ取付!このネジを一度モータ内に落としてしまい、モーターを再起不能にしたことがあり、それ以来、ネジは外さないようにしてます。

無事収まりました。このモーターホルダーはしっかりしてて良い感じです。

サイクルはこんな感じになりました。

Lipo 7.4V(8.2V) 2,200mah

Life 9.9V(11.0V) 900mah あまり回すとピストンクラッシュするかも。

試射

先日長掛けホップからノーマルに戻したので、再度試射を記録しておく。だいたいおkかなぁ、、、。

ちょっと音がうるさい気がするので、次はメカボを分解してメンテしよう。

以上 続く

 

 

 

© 2016 DAG Kfz222 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free