閉じる

山水グリーンフィールド第2フィールドに行ってきた。

久々の投稿、最近Youtubeでサバゲー動画を上げており、をサボり気味でした。

この記事は4月に書いてますが、投稿日はこのブログを備忘録日記にしているので実際に行った日にしています。

前から行きたかった佐賀県の山水グリーンフィールドに行ってきました。

メインはCQBエリアの第一っぽかったので慣れないかな?と思い森林フィールドの第2が開催される日を見つけて参加した次第。

持って行ったのは先日調整したICSのAK74(IK74)と同じく調整したタボールです。どちらもFETを着けてイナズマモーターを取付ているので気兼ねなくセミを撃つことができます。

弾道はまあ、メタルチャンバーをあれこれ削ったり、押しゴムの比較調整が不十分なせいかあんまり良くなかったです。

動画は解像度別のエンコードをするのが面倒になったのでYouTubeに上げてこのブログにリンクさせることにしました。

フラッグ入れ替え戦

この日のフィールドでは各陣地にホーンを配置するフラッグ戦ではなく、フィールド中央に配置されたフラッグを自軍の色にしたほうが勝利というルールの「フラッグ入れ替え戦」に初めて参加しました。

無限復活なので憶することなく前線に進めます。その分余計に撃たれますけど非常に面白いルールだと思いました。

YouTube用にこんな画像をつくったりして編集も楽しんでます。

前置きは長くなりましたが、フラッグ入れ替え戦の模様。土管での攻防が楽しかった。

使用したのはS&Tタボール21カービンで、GitUpF1で撮影したかったというのもあって持っていきました。

タボールは取り回しがよいものの軽いわけでもなく、森林フィールドには不要かな?と思ってましたが、全体がプラで一体型のフレームで強靭なので寝転びやすくて案外使い易かった。

伏せたりするときは意外に銃に気を使うもので、そういう意味じゃP90も使い易いのかも。

弾道のほうは、まずまず、、かな?

ICS AK74 の調整結果?

調整したICSはなんだかんだであまり使わなかったけども、調整したIK74の弾道確認もしたかったので射撃模様をアップロードしてました。

が、カメラの設定が明るすぎたのか、弾が白トビして見えないことも、、、。EV値を下げるか、NDフィルターでも使ったほうがいいかな?

というところで、この日のサバゲーを3本ほど上げてみましたが、実はもう一本あったものの、出しそびれたのでこのブログで上げておく。

YouTubeは投稿順に並ぶし、その後にアップした動画で時系列に並ばずに見づらいので。

これもフラッグ入れ替え戦ですが、IK74の弾道確認用にアップロードしておく。

2019_0210_山水第2_11_フルオート フラッグ入替戦 上陣地_IK74射撃の様子

 

この日はとても楽しかった。また行こう^^)

以上(2019/4/16記録)

 

 

 

 

 

 

© 2016 DAG Kfz222 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free