Close

ミニ太陽光パネルを利用した換気扇の作成 ほか、サイレンサーの試射

先日退院し、ようやく自由の身になった。でも無理は厳禁、ケガに注意。

久々にヤマさんとガレージへ

簡単に草むしりと掃除をした。床が埃っぽいなと思ったら、以前に天井の断熱材貼り付けした時の木の切粉が舞っている模様。

サイレンサーを試してみる。

掃除の後サイレンサーを初めて買ったのでそれを試射してみた。つけたのは東京マルイのショートサイレンサー(逆ネジアダプターを使用)

 

サイレンサー無し

サイレンサー有り

効果があると思いたいが、本体の音の方が気になるな、、、もっと大きいサイレンサーじゃないと効果が感じられないかもです。

本日の工作

ベランダにおいた水槽の湿気対策として、太陽光で回るファンを作成した。

使用するファンはPC用のDC 12Vファン

太陽光パネルは10年ほど前に購入した12V 5W  の太陽光パネル 当時は高かったね、、、。

配線しところ、静音PC向けファンなので静か。太陽の光を浴びて、ゆるゆると回ります。

今日は午後から明日からの仕事の準備等の用事があったのでお昼で撤収。まだ足も治ってないしね。

またよろしくお願いします。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

DAG kfz222