閉じる

サバゲーほかBBローダーを直す

コロナのせいで行けていなかったサバゲー

久々にサバゲーランドに行きました!

※この記事は9月に書いてます。

最近は動画を自分のサイトに置かずにYouTubeに置くのがメインになりました。

多数のヒットを取った動画

なかなか珍しい動画です。相手チームの勢いがあったので、攻めてきた敵を迎え撃った形になりました(^_^)v

フラッグも守れれば良かったんだけどねぇ。周囲の状況を把握する気遣いは相変わらず足りないところですが、ヒット取るのはうれしい!

動画の中でこれまでのM110の改造箇所をさくっと紹介してます。

 

めずらしくフラッグをゲット

サバランではフラッグゲットする人の周辺警戒ぐらいまでしか経験なかったけどボタンを押したのは初めてでした。

 

なかなか手ごたえのある一日でした。多数の敵をやると心持ち油断が出来て、後半はやられてばかりでした、、。

 

その他 BBローダーを直す

この日は結構な弾数を撃ちまくってて、マガジンへのローダーで給弾してました。

通常は指でローダーのアームを押してるんですが、途中から手のひらで叩き込むようにやってたら、、、折れました。中身のほうで、、、

プラプラになったBBローダー

少しわかりづらいけど、スプリングガイドとプッシュロッドをつなぐ赤丸で囲ったところが折れてました。

ここが折れるとローダのロッドが戻ってこない、、。

修理

周辺の汚れや削れたカスを除いて、割れた個所を確認する。

適当にテープで固定して、プラリペアで修理しました。

内部のガイドレールの邪魔になりそうなところを削りつつ出来上がりはこんな感じ

なんとか使えそうです。ま~買えばいんだろうけど、直すのも趣味のうちな人間なので、買うのが面倒くさいという理由をつけて直します。

ロッド先端がでっぱり過ぎて給弾しなかったので、先端を短くするよう、削りました。

という感じで直しました。

右が今回直したほうです。ほんの少しロッドが短いですが、その後4回ほどサバゲーで使用したりしましたが、問題なく使えています。

プラリペアの使い方に慣れてきたのもあって、十分な強度がありそうです。

いや~ゴミが増えなくてよかった。

以上 2020年9月記録

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2016 DAG Kfz222 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free