Close

太陽光発電の設置作業:配電盤の設置

暑い夏が終わり、涼しくなり、だんだん寒くなってきた。太陽光の設置をのんびり(怠けグセ)と進めようと思っていたが、「寒くなると雪や凍結で屋根に上れなくなる」

というヤマさんのアドバイスを受け、慌てて太陽光を取付ることになった。

配電盤の設置

11/1 ヤマさんとウレタン塗り合板を使用して、配電盤を設置しました。

ボロッちい内装に少しでも輝きを、と思い、家具用ニスを枠の木に塗ってます。よく見ると垂れてますね。

20151101ガレージ配電盤

コントローラの説明書通りに進めました。 ⇒説明書 DENRYO SA-BA20取扱説明書

プラスは赤、マイナスは黒。ブレーカの遮断はマイナスです。

LED電球を点灯させてみた

ヒューズの代わりにブレーカを取付。組み込んでいる途中で端子台上の配線を間違えてしまい、早速ブレーカーが落ちました。アブねーw

試しにLEDライトをつけてみます。明るいというより暗さが際立ちます。

20151101ガレージ_LED電球付けてみた

LED電球はまぶしくてすぐに目に焼き付いてしまい、見れない。対策が必要。ライトカバーを探すことにした。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

DAG kfz222