閉じる

Pyramexのゴーグル購入

久々にゴーグルを購入しました。そんだけの話。

海外の有名YouTuberのNovritsch(ノブリッチ?)の紹介動画を見ていると、レンズが二重になっているそうで、これは良い!

なんかかっこいいし。と思って発注。発注して1週間ほどで欧州より到着。ガムテがNOVRITSCH

V2G XP

中身はこんな感じ マットな枠のゴーグルがあって、NOVRITSCHのシールがおまけでついてきた。

そして6.44mm弾のサンプル 完全にスナイパー向けの弾だなー

 

このゴーグルはPyramexというアメリカのメーカでした。普通に買ってもたいして金額は変わらないので有名サバゲーマが使用しているゴーグルという意味でNOVRITSCHのサイトで買うのも良いかと。

二重になっているレンズの内側はスポンジゴムが挿入されていて視界はクリアなほう。

これはPyramexの V2G XPというタイプだな。

 

I-Force

普通のグラスタイプも購入しました。これも二重レンズ

ゴーグルでもクイックリリース付きのバンドがついているので外れる心配がない。

 

使ってみて

総じて作りが良い。どんなゴーグルでも傷が入っていくので消耗品として考えても3,000円前後の価格帯はゴーグルとしてはかなりお手軽かな?

その後、使ってみたところ、フィット感が良く、顔に跡が残らなくていい感じでした。

ただ、曇り止め効果は汗ダラダラではさすがに厳しかったし、使っていくうちに効果は薄れる。

消耗品として捉えてもゲームの跡はレンズの手入れと曇り止め剤の再塗布は必須だと思いました。

以上 2019/09/12記述

 

ハイランダー

このメーカーのバンドのラッチが気に入って、また買ってしまった。今度はサングラスタイプの奴です。

二重レンズではない。

でもこれ、内側のパットの一部が太った顔にめり込んで痛い

カッターでスポンジごとカットする。

なんとか使えるようになりました。

以上 2019/09/28追記

 

  

 

© 2016 DAG Kfz222 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free