閉じる

岩国基地フレンドシップデー2019 ④爆撃デモその他

さらに続きです。

激しい戦闘機以外にも戦闘デモがあり、とても見どころのある演出?でした。

MV-22Bオスプレイ

空飛ぶロブスターと勝手に思っている。

思っていたよりデカかった。ローターの大きさが半端ないっす。のっぺりとした竹とんぼみたい。

オスプレイもデモフライトを行ってました。

 

FA-18

F-18はとんがってて良い!2基エンジンで真っすぐぶっ飛んでいく。

コクピット下まで伸びた前縁がいいですね。

F-18に使用されているエンジンとガトリングガンも展示されていました。詳しいことは知らんけども案外コンパクト

F-18の写真いろいろ

めんどうなので一気載せ デモフライトの分も入ってます。

FA-18のデモフライト

飛んだらこんな感じに、馬力を感じますね。

 

空対地攻撃及び敵地制圧デモKC-130、FA-18、MV-22B

これらFA-18とオスプレイの競演で適地制圧デモフライトが行われてました。

迫力ある爆発でした。海兵が遠目にしかみれなかったのが残念

C-17グローブマスターIII

最後のほうになると段々撮影が雑になってきます。

この船、とにかくデカい。飛行機なのに、船って感じです。

こんな感じで飛んでました。

あんまり撮ってないけどギャラリーを

 

そのほかANA

フライトデモ中にANAが2度3度着陸していました。共用空港なんですねー。

まあ、普通にでかいです。やっぱ飛行機ってすごいな。

 

車両など

もうね、飛行機でお腹いっぱいになると、機材のほうに目を向けて和やかになりたいですね。

M2とM240ですね。M2ってほんとすげー銃だよ。

トラックとか

きっちり武装してます。

 

クレーンとかね。

 

コンテナキャリアー? ともかくコンテナを運ぶ奴だそうです。

 

装甲車たち

ハマーですね。

暗めに撮影

 

うん、この色合いの写真は好きだな。

後ろはこんな感じ。大きさの割に室内は狭いほうかな。

 

見ごたえのある基地祭でした。

帰りはゆっくり歩いて渋滞が減ってから帰途につき、一泊してから福岡に戻りました~^^)

以上 2019/08/16記録

 

© 2016 DAG Kfz222 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free