閉じる

岩国基地フレンドシップデー2019 ① 会場の様子

5月に岩国基地フレンドシップデーへ行ってきました。これ書いてる時点で8月なんだけども、今更ながらレポートです。

前日の朝から出発して、途中でいろいろ観光して岩国へ8時ごろ到着。駅近くの駐車場内にて車中泊して過ごしました。

観覧席のチケットを取っていたので、当日はゆっくり目の出発です。

会場につくとやっぱり人が多い。それでも今回はブルーインパルスがこないからか、昨年より気持ち少な目だそうです。

岩国基地の部隊マーク

かっこいいね

出店がいろいろ出てました。本格的な軍装屋さんもあったけど、装備を増やすのは避けよう。

兵隊さんは基地内をカートで移動しているようですね。

観覧席につきまして。前の方は空いていたけど、今回はゆったり見たいので、後方のひな壇席にしました。

格納庫です。綺麗にしてますな。

子供向けの遊び場も用意されている。でかいな。

天気は白みがかってますが、良い天気です。

肉いいね!

カートにもバリエーションがあるようだ。Kawasakiだ!

オスプレイが展示されていましたが、体験搭乗には長い列が!

うーんやっぱりローターが大きくて迫力あるなー。

かっこいいATV(全地形対応車)バギーだなこれ。

※2019/08/15記述

↓長いのでその②へ続く

岩国基地フレンドシップデー2019 ② 飛行機を見る

© 2016 DAG Kfz222 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free