Close

スバル360 フロントフード、バンパー取り外し

錆落としを進めるため、いろんなところを外す。

フロントフードを取り外す。

角材で支えつつ、根本の丸いビスをインパクトドライバーで外しました。

ネジは固く、半日かかって外れた。

これで、フロントフード下のフェンダー中央部も外すことが可能になった。

 

バンパー取り外し

フロントフードとバンパーがサビで固着していたので、ボディ側のブラケットをはずして取り外しました。

バンパー裏側を見る。赤枠部が固着していた箇所。

 

ネジヤマもなくなっている状態で、とても回せるものではない。

 

裏側も錆で土に還ろうとしている様子。台座も変形している。

 

ドリルで頭を削る。

 

マイナスドライバーこじって取れた。

 

もう一つはディスクグラインダーで切断し、何とか分離できた。

 

それにしても錆がひどい。長年のサビが積層している。表は悪くないんだけど裏側は普段手入れできないところだから仕方がない。

 

分離した部品達、サビ落としを頑張ろうと思います。

 

以上

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

DAG kfz222