Close

PCのグラフィックボード交換

先日HDDを買いにふらっとPCパーツショップへ行ったら、AMDの高めのグラボが安かったので買ってしまった。

570とほとんど変わらない値段でしたよ。

前につけていたRX560との比較。一回り大きい。

んで取付。コンパクトで取付にも困らない。

余ったのはリビングのサブパソコンに使用しました。

最近のグラボは非常にコンパクトで高性能、お値段はそれ以上に高くなったかな。

世間では自作PCはすっかり流行らなくなってますが、自分でいじれるってのは楽しいです。

電源交換

メインPC FT-02のほうが電源が頻繁に落ちるようになりました。原因は電源、だいたい4~5年が寿命とのこと。

1000Wの電源は高い!と思いつつも購入。16Kほどでした。

メーカーロゴ入り巾着袋がついてます。地味に嬉しい。

前の電源 Grand釜クロスという電源。買った当時はプラグインケーブル仕様は高かった。

新旧比較してみる。ちょっと大きいくらい。

本体に取付し、裏配線を回しているところ。このケースの不満点は裏側配線の厚みが少ないこと。

うっし動いた!4Kでも自然に映る。

以上

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

DAG kfz222