閉じる

テーマ変更

またテーマを変えてみた。
50以上のテーマを有効化してテストし、何がなんだか分からなくなってきた。

わたしなりのまとめ

  1. さっぱりとしたデザイン
  2. スマホで見やすい。
  3. 右サイドバー
  4. レスポンシブレイアウト
  5. タイトルの右にメニューが並ぶ
  6. 投稿のサムネイル表示
  7. スライドショー
  8. 色は青、黒、赤
  9. 画像は枠無し、丸め無し
  10. スマホでのメニューは軽く動き、別画面ではなく、押しやすい
  11. スマホで文字の左右余白少ない。
  12. フッター有り

dazziling
さっぱりして良かったが、投稿のread moreがスマホから反応しづらい。設定が必要だと感じた。
めんどくさいのでやめた。

tweaker5
デザインがシンプルでよかった。今風ではないところが私らしい。
ただ、機能がいまいちに感じた。

untitled
スマホでは良好 さっぱりしすぎて右カラムしかなかった。
フッターもほしくなったのでやめた。

JBST
ヘッダーが黒帯でわかりやすく、サイトタイトルのすぐ右にメニューがあるので選択しやすい。
スマホではメニューと検索、ログイン者が小さいアイコンに集約されてじゃまにならない。
記事一覧ではタイトルがでかすぎるかもしれないが、勉強中の私でもカスタムできそう。
とりあえず今これでいじる予定
いじってみたが、PCではよみづらい、、高機能だが表示が重い。
機能が多い分読み込みも複雑な様子だ。
そもそもQNAPの性能が足りていないのだろうか?
否、PHPとはそんなもんでしょう。
ということで止めた。

再びtweaker5
ただ、機能がいまいちに感じたものの、私のレベルではこれでOKなような気がしてきた。
デフォルトで投稿にread more の機能もないし、スライドショーはプラグインで固定ページにでも表示しよう。
今はやっているらしい、グリッド表示には挑戦せず、まずはブログ形式に慣れ親しもうと思った、、、
なんだそりゃ、ってところですが、Tweaker5にしてみる。

Adamos

テーマを探しはじめたころに入れたテーマ
Tweaker5 でなぜか日時が表示されなくなったような、というか最初から無いようだ。
無いでは困る。自分のメモがいつとられたものか分からないと記憶をたどりにくいのだ。
なのでTweaker5の使用を中止。
タイトルのアルファベットがすべて大文字になってしまうのが気に入らずに止めたが、改めてみるとシンプルで管理も簡単そうだ。
タイトルの大文字表示はなんとか改造できないだろうか、、、、

Twenty Thirteen

変更した

いろいろ試しているうちに、今日は結局これにいたってしまった、、、勉強のためには情報の多いTwenty Thirteenを使用しようと思ったしだいです。

© 2016 DAG Kfz222 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free