閉じる

壁~四日目~一応の完成

壁~四日目~一応の完成

昨日からのお天気続きで、すごく熱い一日でした。
空はかすんでいるけれどすごくいい天気です☆

熱かったのでと、りあえずビール一本づつ空けてしまいました・・・・
このビールがあとで災いをもたらすとも知らずに

さて表側の上部のサイディングをダンボールの型紙を使って作っていくのですが、
本日、2枚目の作成は失敗・・・(汗)
予備のサイディングがあったから、何とか事なきを得ました。

しかし2枚目2回目ののサイディングを作製していたところで、サイディングが割れた!!!(それも2箇所も)
予備は無いのでボンドでくっつけてごまかして貼り付け知らない振りをしてサイディングの取りつけ終了☆たった4枚張るのに3時間以上時間を費やしました。

理由は簡単。アルコールが頭をおかしくしていたのです・・・(T_T)/
壁の端っこはサイディングの断面がでて見苦しいので金属製のカバーを取り付けます。この作業は楽勝で終了。

次に、ハメ殺しの窓に金属のカバーを水切り作製と同じ要領で取りつけ。見た目がグッとよくなったような気がします。

さてさてカバーを釣りつけている間に、クロ氏が知らない間に目地をコーキングしてくれていました。
本日の作業は以上。。。

園芸

で、今週の園芸コーナーです。
敷地の片隅に植えていたとうもろこしはすくすくと大きく成長していました。
落花生は相変わらず元気がありません。
しし唐はそこそこ大きくなってきています。

先週種をまいていた枝豆がいっせいに芽を出していました。
今週、ハバネロ(2種類)と南瓜の苗を持ってきたので新たに周りを開墾して畑を2倍強のサイズにいたしました。

密集して枝豆の芽が出てきたので、適当に選別して新しい畑に移してみました。
畑が広がったのと、この付近にイノシシが出没するため貴重な農作物を保護するために柵を自作しました。

材料は放置してあった、トタン屋根一式。
一度トタン板を骨組みからはずして、電気のこぎりで骨組みを四分割し、地面に突き刺して再びトタン板を貼り付けました。

ハンマーで無理やり突き刺してので骨組みの頭はぐちゃぐちゃですが、おそらくイノシシの攻撃には耐えれると思います。

 

© 2016 DAG Kfz222 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free