閉じる

プレーヤー用の台制作とスピーカーの配置

久々のガレージでのDIY作業です。

プレーヤーの台座を制作

DVD/CDプレーヤーとアンプを埃をかぶらないよう、ロフト下に吊り下げ式の台座を制作しました。

ロフト下へプレーヤーの台を吊り下げた (Medium)

左がDVD/CDプレーヤ、右がクロ氏自作のアンプ。もう何年前だか忘れましたが、結構な時間が経っている。

プレーヤーの台を制作した (Medium)

DVDにMP3を入れて聞けるため、DVD1枚におよそ800曲近く入る。アーティストをまとめて焼いてランダム再生とかしてます。同じのばっか聞いてるけど。

間からぶら下がったジャックでスマホ等からも再生可能。

スピーカーの台座を制作

スピーカーを入口の左右の角へ設置

スピーカー左側 (Medium)
左側 板厚は薄いが、内部構造に優れ、低音が素直に聞こえる。
スピーカー右側 (Medium)
右側

台座は2×4で制作し、壁から壁に直付けしてます。厚みがあるため、強度は十分

スピーカーの台座は2x4で制作 (Medium)

 

以前はスピーカーをプレーヤーの左右に並べていたため、左右の音が入り混じって聞こえてましたが、スピーカーの距離がおよそ4メートル離れているため、音が自然に聞こえてきます。

左右でよく聞き分けれて、快適です。こんなにも変わるんだなあと思いました。

本日もヤマさんお疲れ様です。配線が奥から端まで引き回すのが大変でしたな。

おかげで見た目もシンプルですっきりしたものができてよかった。ありがとう。

© 2016 DAG Kfz222 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free