閉じる

ICS IK74 チャンバーパッキン交換 ほか、社外スプリングマガジン

ICS IK74(AK74) を購入してすぐにチャンバーを交換しました。ホップが強過ぎで弾が詰まるので、、、

ICS IK74購入

チャンバーパッキンの交換

弾詰まりはアカンなぁと思い。分解し、チャンバーを確認しました。

バレル基部はネジ2本で止まってます。2本だけなのにガッチリしています。この辺の作りは見た目よりもしっかりした作りを優先しており、好印象でした。

チャンバーのバレル固定部分がネジ止めでしっかりしてます。

ホップ最大時の状態を確認。うーむ、出過ぎだろう。

チャンバーパッキンも押しゴムも固めのものでしたので、マルイ標準のパッキンに交換しました。

マルイ純正のパッキンと押しゴムに変更した後の状態ホップ最大でこんな感じ。

取付して、試射。

弾詰まりは無くなりました、、が、やっぱ初速が低いなあ。

ホップ無負荷

ホップ最大時で、これはちょっと、、、。

うーん、これはあれだ、きっとホニャララだ!と当てずっぽうに嘆く。

追記 155連マガジン

ガンショップにてプラ製のスプリングマガジンが安く売ってたので試しに買いました。

多段マガジンでゼンマイ巻くのが面倒なので、スプリングマガジンが好きです。

BlueBOX AK電動ガン用 155連マガジンです。1本1000円せず、155連という容量もばらまくにも十分な弾数だと思います。素晴らしい。

BBMAGと書いてあり、Airsoft専用と割り切った書き方が好印象です。

取り付けてみたところ、カッチリはまります。他社のは知らないけど、これ用じゃないか?というくらい、左右のガタつきもありません。

これはICSのIK74のほうのマガジン取付のツメの部分がしっかり作られているからかな?ただ、付属の多段マガジンは左右にブレます。

給弾は非常にスムーズ、ただ、弾を込めるときにスプリングが強くて、ローダーに戻ることが多いので、155発フルで入れるのはしんどいかも。

1本1000円もしなかったので4本揃えました。4本×155=620発 1ゲームでそんなに撃たないけど予備として。

多段のゼンマイマグよりスプリングマガジンのほうが安心ですし。以前M4の安いマガジンも揃えたけど、M4とAKは人気があって、周辺パーツがすぐ見つかって良いです。

給弾はスムーズになったけども、初速はイマイチなので、次回はメカボックスをばらします。

続く

Hits: 7

関連する記事

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

最近の投稿

© 2019 DAG kfz222 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.