閉じる

S&T UMP SMGの購入、箱出しメモとバネ交換

安かったのでつい、衝動買いしてしまった、、、。S&TのUMP45

SMGの検討

以前からSMGが欲しくなり、MP5でも買おうかな?と思っていた。

子供の頃、FTCのMP5SD3ガス(チューブマガジン)ガン、マルイの電動MP5A5を持っていたこともあり、電動SD6とかにして、レイルをバンド固定してもいいかな?

と思っていたが、オメガ7は最新刊ではM4使ってるし、時代の流れに寂しさを感じてしまい、中止。

やっぱ標準でレイルのついてるのがいいなぁ、とレイル付きSMGとして、UMP45はいんじゃないかな?

と思い、悩んでいたところ、海外ドラマで登場してたのを見て「おお!」と思い、心はすっかりUMPに染まってしまった。

かっこいい!

 

あの人じゃないらしいね。

 

S&T UMP Competition 衝動買い

とはいえ、いつか買おうかね、ガンキャビネットできてから、、、。と思っていたのに、Amazonのタイムセールがかなり安かったので、つい購入してしまった。

ICSIK74もタイムセールだったな、、、。衝動買いです。

12Kしなかったのに、ニッ水バッテリーと充電器までついてくる。なんと安い!ニッ水バッテリー使わないけどw

さっそくマガジンを挿してみる。ストレートマガジンがシャープな感じでよい。そして全体的に漂うチープ感。いいね!

付属マガジンは多段マガジンだが、ゼンマイまくのが面倒だから110連ノーマルマガジンを購入した。5本セットで7000円しない、なんとまあ安い。

弾速チェック

箱だしで射撃した感想として、とても静かに感じた。

どうせ内部をいじるんだけど、後々のために弾速をここに記録する。

付属のニッスイ1100mah 8.4V でこんな感じ。

Lipo 1100mah 30C 7.4V でこんな感じ。

途中極端に初速が下がる現象が、、、。

 

9.9Vの900mah 30C LiFeでこんな感じ

バネ交換

初速をもうちょっと上げたいと思い。バネを交換する。UMPの楽しみとして分解しやすいとの評判がどんなものかと思っていた。

ピン1本でレシーバが分離する!今更だけど凄い!

バネも交換が容易!素晴らしい(今更)

期待通りのぶった切りスプリング!期待を裏切らない。ごみ箱ありがとう。

1年以上前に適当に買ってたAce1ArmsのM100スプリングを使います。

交換して初速を計測初速はだいたいおk。サイクルが低いですね。

以上、箱だしのメモとバネ交換でした(2018年5月25日記録)。

メカボ調整に続く

© 2016 DAG Kfz222 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.