Close

Gスペックのガタとレイル調整後の試射、他サプレッサー変更 ほかダム?

先日Gスペックのアウターバレルのガタとレイル調整を行い、今週も試射に来ました。

射撃テスト

今回短めにまとめました。素直な弾道に変わったように思います。

レイルの傾きを調整したので左へのフライヤーというかフックみたいな弾道は無くなったので狙いやすくなりました。

ただ、40m先だと風の影響が大きいので(特にホップの駆け上がりのところとか)風を受けての調整が必要です。

自分のいる場所と目標の場所では風の流れが違うこともよくあるので、「風を読む」というのは難しいと思いますが、それはそれで射撃の楽しみでもあります。

サプレッサー変更

他、外装を少し変更しました。ぼってりしたサプレッサーが気になったので、変換アダプターを購入し、マルイのナイツタイプのサイレンサーへ変更しました。

サイズはやや、ナイツタイプが長い程度です。体感ですが、消音効果はさほど変わらないように感じました。

ワイルドになりました。ほか、標準

キルフラッシュ取付

T1ドットサイト用の25mm径のカバーはHAKUBAの25mmレンズフィルターにピッタリ合いました。1,000円程度で安く、反射を抑えて、且つガードとして、なかなか良いかもしれません。

後日

12/31 ヤマさんらとガレージに行きました。サイレンサー交換後の音が比較できるかな?ほとんどわかりません。

 

外装をマグプルMOEに変更したM4も見てもらいました。

ついでのM4の射撃動画(35mm望遠レンズ)を撮りました。

やはりフルオートではまともに見えませんねw

ダム

全く関係ないけど、ヤマさんらと熊川温泉に行き、帰りに嘉瀬川ダムを少し見てきた。新しいダムはいいねぇ。

周辺部の工事は続いているのかな?

全景図?黄色の部分はいかだや舟が禁止だそうです。ボートとか出せるのかな?怖いけど。

デザインがシンプルでいいね。雲龍型って感じでしょうか?(意味不明)

並々と水をたたえる嘉瀬川ダム!素晴らしい!

最後はエアガンには全然関係の無いしめくくりでしたが、今年は怪我したけれどもじっくりとエアガン装備に向き合えて散財したけれども良い年だったと思います。

来年は足のボルトを抜いてサバゲに復活したい!良いお年を!

Leave a Reply

Your email address will not be published.