閉じる

福岡サバゲーランドでサバゲー 2019年11月

11月に久々にサバゲーランドへ行ってきました。

SWATフィールドで知り合った方達総勢20名前後での参加です。

久々にお会いでき楽しかったです。twitterより引用 シールズ装備かっこいい!

ガンカメラの具合

この日はPEQ-15型ガンカメラのテストも行いました。

ガンカメラに比べて筐体が大きいですが、その分荒く扱っても大丈夫?のような気がします。が、そうでもなかったです。

結果は、故障により失敗です。

先日書いたPEQ-15のガンカメラ作りにてIRフィルターの取り付けが甘く、次世代の射撃に耐えれず、剥がれ落ちた模様。

見事にピンク色の映像になってしまいました。

 

サバゲーの様子

ガンカメラが故障したまま撮影したものです。敵の攻撃は素晴らしい連携でやられました。

 

結局 ガンカメラをFirefly Q6に取り換えての戦闘がこちら。うーむ、やっぱり綺麗だな^^)

ガンカメラがきれいに映るかどうかはあまり解像度に依存せず、ピントがきれいにあっているか?照度のバランスやレンズへの映り込みがどうか?

がほとんどかと思います。144op以上が必要と感じられるのはロングレンジぐらいじゃないですかね。それも微妙な違いですが、、、。

 

この日は大定例会で人数が多く、ワイワイしてました^^)ビンゴは全く、、かすりもしませんでした。

一緒に来た方達とまったり装備のお話もでき、無線機のことなども教えて頂き、今度購入しようと思ってます。

以上 2019年12月30日記録

 

 

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2016 DAG Kfz222 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.