閉じる

サンドブラスト用ブースの制作③仮組

前回は周囲の壁用の金具を作りましたが、他の金具も作って、仮組してみます。

 

底板の固定方法

砂を回収するための底板の固定方法をいろいろ考えましたが、壁側にブラケットを取り付けてそこに載せる方法にします。

ブラケットは直付けしません。分解片付け時に重ねやすいように、壁側は受け口のみにします。

既製品のプレートにワッシャーをかませて取付

ストレートプレート フラット修理プレート50*16mm厚さ 2mm

 

ここにこんな金具を取り付けることにしました。

アングルブラケット50x50x2mmを使用

 

最初はタガネをあてがって形を作ってましたが、、。

 

下の図のようにしたほうが楽できれいでした。

 

できた金具たち、だいたい同じサイズになったかな?

 

一つの板に2個ほど取り付けられるようにする。壁板はすべて同じ仕様にしている。

 

とりあえず3面で取付。作業枠を取付するとそれらしくなってきました。

 

前面パネルの金具も作成し、

  

 

前面パネルを取付ました。

 

固定は大丈夫そう。

 

カブのフレームもこの通り。

 

砂の回収だけを考えていたので、いったんこれでほぼ完成!

としたかったところだけど、、やっぱりキャビネット形状にしたほうがいいような気がした、、、。

まだ続く。続きは来年、良いお年を。

Hits: 0

関連する記事

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

最近の投稿

© 2019 DAG kfz222 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.